Category

宇宙人

公開日:2022/03/18 13:17

宇宙人に会える可能性はどのくらい?

宇宙人に会える可能性はどのくらい?


科学が発展し、この広い宇宙で地球以外に生命体がいると信じる人は多くなってきています。
それでもまだ宇宙人との交流は一般的ではありませんよね。
今回はどうしてまだ会えないのか、会える可能性はどれくらいなのかを調べていきたいと思います!

天の川銀河系の知的文明の数が判明

地球が存在している銀河系に、地球以外にも知的文明が少なくとも36あるという結果があるそうです。広い宇宙の中では少ない数字ですが、交流できるかもしれないと思うとワクワクしますよね。
その文明のある星との平均的な距離は、なんと1万7000光年。途方もない距離です。

交流を隔てるのは距離と時間

宇宙人と出会う可能性の低さに距離があります。
さらに、知的文明の存続は短いとされていて、今の交信技術だと星との交流ができないとの研究もあり、まだ出会えない可能性の方が高いとのこと。時間的なタイミングのズレのせいで、宇宙人は地球を何度も訪れているけど、まだ人間が存在してなかったという説もあります。

宇宙空間でのワープも理論上は可能

しかし、宇宙空間でのワープも理論上は可能とのこと。ということは、ワープを使用してすでに地球に来ている宇宙人もいるかもしれないのです!宇宙人が地球に来る目的は、侵略だとか観光だとかいろいろ言われていますが、宇宙人にとって地球はマイナーな観光地扱いなのかもしれないですね。

宇宙人に出会う可能性は、高額宝くじの当選より低いと言う人もいれば、
自分の意思でUFOを呼べるからいくらでも会えるという人もいるので、

結果的には未知数でしかないということですね。

監視委員会は、今後もUFO・宇宙人を追っていきたいと思います。

>>参考記事

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP6T4284P6SULBJ00N.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

https://www.businessinsider.jp/post-214824

2 件のコメント

  • カズ より:

    すごいですね。👽地球外生命体は、ワープして地球に現れているんですね。🛸

カズ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Ranking人気記事