Category

その他

公開日:2022/03/11 18:12

最強生物クマムシさん、光速30%で宇宙に送られる

最強生物クマムシさん、光速30%で宇宙に送られる

空気や水、餌がなくても生き延び、マイナス200℃から100℃までの高温に耐え、
さらには放射線や高圧でも生き延びる能力を持つ生物。地球上最強の呼び声高いクマムシ。

地球に生きるうえで必要なのかとツッコミたくなるほどにハイスペックです。
どんな過酷な環境にも耐えうるクマムシさんは、これまでも宇宙実験に参加してきました。

次は、光速30%に加速させ減速する術すら持たず、
着地という名の全力衝突をさせられる計画が持ち上がっているそう。

さすがに最強を過信しすぎてないかと思われる所業です。

あまりにタフすぎるため、
クマムシは隕石に乗って宇宙から来たのではないかとの説も浮上しているらしいのですが、
この計画で無言の里帰りにならないか心配です。

今後もクマムシには注目していきたいところ。

>>参考
paia.com/archives/52309328.html

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Ranking人気記事